ネットニュースサービスの障害について

2014年10月14日

お客様各位

日本インターネットアクセス(株)

拝啓

 お客様におかれましては益々ご清栄のこととお慶び申し上げます。平素は インフォニアワールドワイドNetNewsサービスをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
 2014年10月13日未明からネットニュースサービス全般におきまして、正常にアクセス(認証)できない障害が発生しておりました。認証機構および記事配送経路の調整を行うとともに、記事データベースの初期化を行い14日12時30分に復旧いたしました。
 障害は復旧いたしましたが、すでに購読済みニュースグループは、お客様側で記事のインデックス(シーケンス)のリセット等を行って新着記事を適切に読み込めるようにしていただく必要がございます。ご迷惑をおかけして大変申し訳ございません。

敬具

障害日時 2014年10月13日(月)未明〜10月14日(火)12時30分(午後)
障害内容 配送経路上の(サーバー)トラブル
影響範囲 news.nia.ad.jp, news1.nia.ad.jp, news2.nia.ad.jp
その他注意事項 購読ニュースグループの記事インデックスのリセットが必要です。


 ご不明な点がございましたら、support@infonia.ne.jp までご連絡ください。