メールサービス関連サーバ更新のお知らせ

2021年3月5日

お客様各位

日本インターネットアクセス(株)

拝啓

 

お客様におかれまして益々ご清栄のこととお喜び申し上げます。
平素はBe To Mailサービスをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
お客様がご利用のBe To Mailサービスで運用されている機材の老朽化と、サーバソフトウエアのセキュリティ上の問題から、 2021年3月10日(水)正午から2021年7月31日(土)までの期間に、新サーバへの移行をお願いすることとなりました。
現サーバは一番古いもので運用から約20年を向かえており、ほとんどの機能は今後安全に継続運用することは困難な状況と なっております。
この度、新サーバへの移行に際し、お客様におかれまして設定変更やデータ引き継ぎなどの作業が生じることになり、大変お手数をおかけいたしますことをお詫び申し上げます。

セキュリティ向上のためのサーバ更新作業について何卒ご理解と協力のほどお願いいたします。

敬具

2021年3月10日(水) 正午より 「新POP3移行ページ」にて移行申請をお願いいたします。

移行期間: 2021年3月10日正午から2021年7月31日まで
影響範囲 2021年8月1日以降、現(旧)サーバにはアクセスできません。
移行申請の締切は2021年7月31日深夜までです。 <br> 移行申請をされなかった場合、2021年8月1日以降は自動的に新サーバにメールが届くようになりますが、旧サーバにはアクセスできなくなりますのでご注意ください。また、一部のお客様でメール送信認証(SMTP認証)が通らなくなることがありますので、なるべく早めに上記ページから移行申請を行っていただきますようお願いいたします。


 ご不明な点などがございましたら support@infonia.ne.jp までお問い合わせください。